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よくあるご質問

ご注文について
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その他
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こちらの一覧に無いご質問は、お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
E-mail : info@monotos.co.jp   

ご注文についての回答一覧

どうやって注文すればいいですか?

ご注文方法は「ご注文の流れ」 でご案内しております。
そのほかご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

一度に複数の商品を注文できますか?

複数の商品を買物かごに入れ、まとめてお支払いすることが可能です。
ご希望の商品を買い物カゴに入れたあと「お買い物を続ける」ボタンをクリックすると、再び買い物を続けることができます。

同じものを再度注文する時に、都度探さなくてもいいようにする方法はありますか?

マイページの「購入履歴一覧」より、過去の購入履歴が確認できます。
詳細ページの「この購入内容で再注文」のボタンにてご注文できます。
マイページの「見積履歴一覧」より、作成した見積書がご確認いただけます。
詳細ページの「購入手続きへ進む」のボタンにてご注文できます。

予約や、取りおきはできますか?

販売予定で予約商品としてすでに店内にて販売している商品はご予約を受け付けておりますが、
原則 取り置き、ご予約は承っておりません。申し訳ございません。

売り切れの商品がほしい!

売り切れ商品は、ご注文をお受けできません。ご了承下さいませ。
販売が再開できる状態になりましたら、商品ページよりご購入いただけるようになりますので、お手数ですがご確認下さいませ。

ラッピング・のしはつけてもらえますか?

いずれも別途お見積りさせて頂きます。
ご注文の際、通信欄にてラッピング・のし・名入れ希望とお伝えください。

※商品によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承くださいませ。
※熨斗は無記名の短冊熨斗のみで外のしとなります。
 内のしご希望の場合は、商品直貼り・包装での対応となります。

大量購入時に価格の相談は可能ですか?

対応可能な商品もございます。
まずは一度、通常のお見積り手順で進んで頂きまして、
見積履歴詳細画面にあります「まとめ買い交渉フォーム」より、別途お申込みくださいませ。

試運転、商品確認はしてもらえますか?

商品を開梱しての検品、試運転などは原則として行っておりません。
当店ではメーカーの検査を通った正規品のみの取扱を致しております。

万が一同梱物の不足、破損、汚損(配送時以外)がある場合は初期不良として対応致します。

初期不良に関してのお問い合わせ下記のページをご覧ください。

⇒ 「初期不良の返品・交換について」 の詳細ページへ

支払い方法は何がありますか?

「銀行振込」「代金引換」「クレジットカード」「請求書締払い」がございます。
詳しくは、「お支払い方法について」 をご覧下さい。

会員登録時に請求書締払いを選んだけど、他の支払方法で買うことは出来ますか?

はい、ご注文毎にお支払方法は選択できます。

デビットカードまたはプリペイドカードで注文後、キャンセルしたらいつ返金されますか?

デビットカード・プリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)は、ご注文完了した時点で即時に口座から引き落としされます。
その後、注文内容の変更やキャンセルをした場合、カード会社からの返金となりますが、
当店にて処理を行いましても、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況により、返金までには最大60日程度を要する場合がございます。

また、一時的に二重引き落としが生じる場合もございます。

ご返金のタイミングは各カード会社によって異なりますので、ご不明な点は、カード会社へ直接お問い合わせくださいませ。

注文後、確認メールが届きません。

当店ではご注文後、2営業日内に必ずメールをお届けしております。
2日経ってもご連絡がない場合は、以下の可能性がございます。

【1】メールアドレスが正しく記入されていない。
【2】迷惑メール・スパムフォルダに入っている。
【3】携帯電話で受信拒否設定をされている。
  ご確認のうえ、「@monotos.co.jp」のメールを受信できるよう設定して下さい。
【4】通信障害・エラー
  お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

キャンセル・返品したい。注文内容の変更をしたい。

返品・交換について「初期不良の返品・交換について」をご覧下さい。
発送前のキャンセル、注文内容の変更は、下記フォームよりお申込み下さい。

キャンセル依頼専用フォーム
ご注文内容変更フォーム
【出荷完了のご案内】のメールお受け取り後の 商品キャンセルにつきましては、
送料往復分を請求致しますのでご注意ください。
※ご指定日時前でも発送後は送料がかります。

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配送・送料についての回答一覧

送料はいくらですか?

送料は760円(税込)です。

また、ご購入金額の合計が税込3,000円以上の場合は送料無料となります!(離島・一部地域除く)
離島・一部地域へのお届け送料は5,400円(税込)です。
メーカー直送/大型商品は離島・一部地域送料一律5,400円(税込)
※チャーター便は別途見積もり
詳しくは配送・送料についてをご覧下さい。

配送日時は指定できますか?

はい、可能です。
ショッピングカートの「お届け先/お支払い方法の指定」にて、ご記入ください。

稀に、お届け先地域が時間指定不可の場合など、
対応出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

詳しくは「お届け日について」 をご覧下さい。"

配送業者を変更したい。

基本的には「日本郵便」からの発送とさせていただきます。
※離島など、配送先の状況によって『佐川急便』にて配送する場合もございます。

納期はいつになりますか?

商品のお届け時期は、商品の在庫状況によって異なります。
それぞれの商品ページ内にあるアイコンで、【発送日目安】をご覧いただけます。
発送日わかり次第、メールにてご案内致します。

発送後どれくらいで到着しますか?

商品は基本的に当店の物流センター(大阪市住之江区)からの発送となっております。

商品によっては、メーカーからの直送となりますので、配送予定日は異なります。あらかじめご了承下さいませ。
※メーカー直送の旨は発送時にご連絡いたします。

海外への発送は可能ですか?

当店では「転送コム」のサービスを使って海外発送をしております。

<転送コムについて>
転送コムは国際発送の代行サービスです。
ご利用には弊社とは別に転送コムへのご登録が必要となります。
詳細は以下よりご確認下さい。
http://www.tenso.com/en/

スプレー缶等、一部転送出来ない商品がございます。
必ず転送コムの注意事項をご確認下さい。
http://www.tenso.com/static/guide_attention_index

※転送出来ない商品をご購入いただきました場合、当店では返品をお受け致しかねますため
転送コムにて破棄していただきますようお願い致します。

送り先を指定できますか?

はい、可能です。
ご注文の際に送り先をご指定ください。

複数のお届け先(20カ所まで)同時に送付先を指定できます。
エクセルデーターにて承ります。
ご注文時の備考欄にてお申し付けください。
別途データーフォーマットをお送り致します。 詳しくは、「ご注文の流れ」 にてご確認ください。

営業所止めは可能ですか?

佐川急便または日本郵便局留めは可能です。 ご注文時にお申し付けください。
メーカー直送品については承ることはできません。

商品を直接取りに行くことは可能ですか?

当店所在地は事務所のみとなっており、また倉庫に関しましても直接お渡しできる体制ではございませんので、お越しいただきましても商品をご購入いただくことはできません。
発送のみの対応となります。ご了承下さいませ。

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同封書類について

領収書は発行できますか?

はい。発行いたします。
領収書が必要な方は、ご注文時の備考欄にてお申し付けください。

詳しくは「領収書再発行の手続き案内」 をご覧下さい。

見積書は発行できますか?

はい、オンラインで発行可能です。
商品をかごに入れて、「お見積りはこちら」へお進みください。
その場でお見積り書を発行することが可能です。

請求書は発行できますか?

はい。発行いたします。
ご注文時の備考欄、もしくはご注文前にメールにてお申し付けください。
PDFファイルをメールに添付して発行いたします。

納品書は発行できますか?

はい。商品に同封してお送りしております。
※原則として宛名はご注文者様になります。
※メーカー直送の場合には、別途郵送します。

先に請求書や見積書を送ってほしい。

はい、可能です。
ご注文時の備考欄でも結構ですし、
ご注文前にメールでお問い合わせいただいた場合には、事前の発行を承っております。
PDFファイルをメールに添付して発行いたします。

ポイント使用時の領収書の額面はどうなりますか?

領収書は金銭の受取に対して発行するものとなりますので、
ポイント・クーポン使用分に関しましては発行できません。
そのため、ポイント・クーポン利用分を差し引いた金額での発行となります。
全額ポイントでお支払いの場合には領収書は発行できません。

送り先が別(ギフト配送)の場合、納品書や金額がわかるものは届きますか?

当店物流からの発送商品には金額のない納品書を同封しております。
メーカー直送品につきましては納品書は発行しておりません。

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その他の回答一覧

サイトがうまく表示されません。

DIY FACTORY ビジネスでは、円滑にご利用いただくために、以下の環境を推奨しております。
この環境を満たしていない場合、一部ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

Internet Explorer 10.0 以上
Mozilla Firefox 34.0 以上

上記以外の環境でもご利用いただけますが、一部機能をご利用いただけない可能性もございます。

ログインの会員IDには何を入力するのですか?

会員IDにはご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。

会員の登録は1社につき1名だけですか?

1つのメールアドレスにつき1会員登録ができますので、担当者毎に登録可能です。
なお、掛け払いの請求書は会員登録毎の発行となります。

会員登録情報を変更したいのですが?

ログイン後、マイページの「会員登録内容確認・変更」よりご変更いただけます。
なお、「請求書締払い」に関する情報は変更できません。こちらは当店へメールにてご依頼ください。

パスワードを忘れました。

パスワード再発行フォーム」 から再発行手続きをお願いいたします。
ご登録時のメールアドレスとお名前を入力して「パスワード再発行へ」ボタンをクリックしてください。
仮パスワードを再発行して、ご登録時のメールアドレスへ再送いたします。

会員の退会方法を教えてください。

退会手続き」 より行ってください。
なお、退会された場合には、現在保存されている購入履歴やお届け先の情報などはすべて削除されます。

掛売は可能ですか?

「請求書締払い/後払い」がございます。
ご利用には与信審査お手続きが必要です。
詳しくは、「お支払い方法について」 についてをご覧下さい。

モノポイントって何ですか?

ご購入金額の1%がポイントとして貯めて頂けます。
貯めて頂いたポイントは商品購入に使えるサービスです。
詳細は、「モノポイントについて」 をご覧ください。

中古の商品も扱っているの?

当店では新品商品のみの取り扱いとなります。
また、輸入商品につきましては、商品輸入時に外箱に多生の汚れやゆがみがある場合がございますが、商品には支障ございませんのでご安心下さいませ。

修理はどうしたらいいの?

修理・点検について」 をご覧いただいたうえで、お問い合わせください。